引越し業者 おすすめ

引越し業者おすすめの探し方

いつもは会社のマニュアルがあり別の引越し業者だが、今回は私用の引越しだったので実費だしなるべく安く済ませたく、まずはネットの見積りサービスで一括見積りをしてもらいました。

 

それから内三社からTELアポがすぐあり営業の方が来られて粗品をたんまり持って来てくださり、真夏で臨月間近の私をお客様なのに皆さん気遣ってくださり、なんだか親切なんだけど競合店に負けまいと必死さとゆうかがめついとゆうか異様な圧力に心身疲れました。

 

とにかく値段値段、ウチはいくらでやります!希望時間対応なるべく頑張らせて頂きます!ダメなら値引きます!他はどちらの会社ですか?○○引越しセンターですか?←質問したいのはこちらです。笑

 

そんなこんなで2.3日が過ぎました。

 

しかし面白いのは結局決めた引越し業者はその中にはなく、渋々決めかけた頃、やはりどこも納得行かずそう言えば近所にキリン引越しセンターという運送メインの会社があったなーと思い電話したら近くだということもあり翌日には見積りに来てくれました。

 

何より驚いたのはウチは運送メインですし、小さな会社です!

 

他は色々お値段やら言われてでしょうがウチはもう定額でこの値段です。

 

名前出して頂いても構いませんよ〜まぁ色々見られてヨカッたら是非お電話下さいね!

 

よそは絶対見積り書は他社に見せないで下さい!今日中ならこのお値段です!そんなのばかりでしたから目からウロコでした!笑

 

その日中に即キリンさんにお願いしました!

 

ウチは夫婦揃ってサービス業ですし営業や接客にはうるさいです、つい目が行きます。

 

何より気持ちよくお金は払いたいです。

 

その一言につきます!

 

今でもキリンさんにお願いしてヨカッたなと思います。

 

引越しは高い買い物です。

 

いくら安くしてくれても質が良い会社でなければ運搬中にトラブルがあるかもしれません。

 

新居や賃貸に傷が付いた、家具家電が壊れた、そんな事があればとても高い買い物になるでしょう。

 

引越しだけの目先にとらわれず中身を見るのも大事、始めは安く済めばいいと思ったけどそれは会社の質を見極めた上で適切な金額か判断してそれが果たして高いか安いか見るものだと思いました。

 

それにはやはり一括見積りしてみることはおすすめです。

 

色んな会社に色んな見積りを出してもらうこと。

 

あとは営業マンさんの頑張りですかね?

 

最終的にはその営業マンさんのプレゼンでこの人がヨカッたっ決めると思うんです。

 

実際キリンさんのあのごますり感なくあっさりした昔ながらの良い意味での適当な感じ?好きでした、おじさんなんですよ。

 

他社はやり手っぽいさわやかお兄さん、見るからに新人っぽい空気読めない痛いやつ、愛想ないお兄ちゃん。

 

誰から買いたい?あなたは誰にお金払いたいですか?

 

サ○○引越しセンターは有名だけど2度と見積りすらお願いしません!大クレームしてやりました。

 

アリさん、さわやかで素敵なお兄さんのままがヨカッた、、お断りした瞬間もう他でお願いしたってキッパリ伝えても何度も電話、ついには上司と名乗る方に代わられひたすら安くしますエンドレス。。。

 

残念です、後味悪くなりました。

 

クロネコさんはいい線行ってます。次はここで頼むかも。

 

クロネコヤマトの引っ越しサービス料金

 

しかし、引越し業界あついです。笑